マイナビ転職・doda・type 取扱高全国1位

不動産 営業職 採用事例

クライアント業種 不動産関連企業様

募集職種/営業職
人数/3名

募集背景

メンバー増員で組織力の強化を図った募集。

提案内容(企画サイズ・オプションおよびなぜその企画だったのか)

マキシマム/スカウトオプション

他媒体では原稿を載せっぱなし、スカウト使用なしのいわゆる待ちの姿勢で採用をしていた。結果は応募数は集まったが採用は0名。そこでスカウトメールを使用して、採用のマッチング度を高めることを提案。イーキャリアのスカウトメールは、『配信ボタン』を押すとその都度会員に届くので、多媒体の一定の時間に一斉配信より効果を高く見込める。また配信時間にも工夫し、スカウトメールを徹底して配信することを提案。

採用事例の振返り

応募数/42
採用数/3名

スカウトメールからの応募者2名と、原稿からの応募者1名、計3名が採用になった。

«
»

中途メディア

新卒メディア

アルバイトメディア